恋活サイト サクラ

恋活サイトにはサクラや業者は存在するのか?

恋活アプリ 人気

 

恋活サイトを利用するかで迷っている理由の一つにサクラや
業者がいて自分が変な事に巻き込まれるのでは?と懸念を持つ場合があります。
実際に恋活サイトにそのような不正なものが入り込めるのか気になるところですね。

 

結論から言えば恋活サイトに業者やサクラが入会することはまずあり得ません。
何故なら例えばFacebookに登録して連動させる恋活アプリは
規定として友達の数が10人以上いる事が必須だったりします。

 

という事はもし業者が入会をしようと思えば
わざわざFacebookに登録した後、友達を探す必要があります。

 

入会する時点で悪徳業者にはハードルが
高くなっていますのでそこで安心して良いと考えられます。

 

次にもしも恋活サイトにサクラや不審な動きをする人がいても
管理サポートに全て見られています。

 

恋活アプリにはカスタマーが在中しており
不審な動きがないか365日24時間体制で監視しています。

 

ですから万が一不審な人がいた場合には
カスタマーの方で強制退会をさせる事ができます。

 

ただ色々な対策を講じていたとしても、
全くゼロかというと被害にあう人も稀にいます。
しかしそれは利用者のセルフ管理に問題があるケースがあります。

 

例えば相手がアプリを通じてだったらいちいち面倒だから次の
メッセージの時にラインのアドレスを教えて欲しいと言われ、
あまり気にせずに軽く教えてしまう。

 

その後に色々な詐欺まがいのメールが来たり、
変なサイトへリンクするURLを貼られ送信されたりという
ケースも多くはありませんがゼロではないのです。

 

サイトの体制がしっかりすればするほど相手の詐欺も
巧妙になり、女性を使ってくるケースもあります。

 

運営側が仕込んだサクラがいる噂もありますが、
バレれば信用は失墜し逮捕というケースにもなるのでまずありません。

 

自分もうかつにアドレス等は教えない、
相手が女性だからと安心しないという事も大切です。

 

気になるのであれば信頼できる大手の恋活アプリを利用し、
海外やよく分からないサイトの利用はやめておくと良いでしょう。

 

page top