恋活アプリ バレる

恋活アプリでFacebookの友達にはバレないのか?

恋活アプリ 人気

 

恋活サイトにはパソコンやスマホにログインしてそこで会員登録を
するものもありますが、最近注目されているのはFacebookを用いた恋活です。

 

しかしFacebookって色々な人とのつながりがあり、友達に自分が
恋活をしている事がバレるのではないか?と疑問に思いませんか?
どういう仕組みでFacebookを用いて運営しているか知っておくと安心です。

 

まず恋活アプリはFacebookと連動することで運営側に自分の登録情報も
連動するので、基本情報を登録の際に入力する手間が省けるサイトもあります。

 

もちろん詳しいプロフィール情報などは登録する必要がありますが、その他にも
Facebookを用いることでまず不正を簡単に入会させないことにもなります。

 

例えば不正をするとしたらFacebookに登録し、
さらにあたかも友達がいるかのようにしなければならないからです。

 

Facebookは実名ですが、恋活アプリにそれは反映せず
イニシャルになるようになっています。
もちろん活動がタイムラインに掲載されることもなく、友達には
自分が恋活をしている事は全くバレないようになっています。

 

恋活アプリにも気に入った異性に対していいねボタンを押す仕組みのサイトが多く、
今まで使用しているFacebookなどのSNSと同じような感覚で利用できるのもメリットです。

 

お互いがいいねとなった時はマッチングが成立したという事になり、そこから
メールのやり取りが可能になりますがそこでその相手にFacebookが公開されます。

 

相手はそこで初めて相手の実名が分かるというサイトが多いです。
そうなればメールのやり取りもFacebook上で行えば
わざわざメールアドレスを教えあう手間が省けます。

 

さらに携帯電話のメールアドレスではないので、もし駄目になっても
相手にプライベートが明かされないので気軽に次のステップに踏めます。

 

Facebookの恋活アプリにはデメリットが無いだけでなく、色々なメリットも
あることが分かりますがサイトの管理体制はしっかりとしたところを選びましょう。

page top